Netポイントモールは無料登録できてためたポイントを自治体ポイントや商品交換に使えるポイントモールです

よくあるご質問

■サイモンズポイントカード加盟店の種類について【ポイントカード会員】

■ポイントカード会員のログインについて【ポイントカード会員】

■上記以外のお問い合わせは【ポイントカード会員】【WEB会員】

サイモンズポイントカードをはじめて利用する方へ【ポイントカード会員】

サイモンズポイントカードってどんなカード?
1枚のカードで、ホテル、レストラン、ショッピング、エステなどさまざまな業種のお店で
使える共通ポイントカードです。
またサイモンズポイントカードをお持ちの方は、サイモンズポイントモールをご利用
いただけます。
サイモンズポイントモールについてはこちら
質問へ戻る
ポイントカードは誰でも入会できるの?
簡単な手続きで、どなたでもご入会いただけます。
質問へ戻る
ポイントカードはどこで申し込めるの?
サイモンズ加盟店の店頭でご入会いただけます。
入会申込書へご記入いただくと、その場でポイントカードが発行されその日のお買い物から
ポイントがたまります。
利用可能な店舗は加盟店検索からご確認ください。
質問へ戻る
ポイントカードの年会費はかかるの?
ポイント専用カードの年会費は永年無料です。
※一部の加盟店ではカード発行手数料をいただく場合があります。詳しくは各加盟店に
お問い合わせください。
質問へ戻る
ポイントカードはどこで使えるの?
ポイントカードはサイモンズのロゴステッカーが貼ってある店舗でご利用いただけます。
利用可能な店舗や加盟店の最新情報は加盟店検索からご確認ください。
質問へ戻る

Netポイントモール(WEB会員)はじめての方へ【WEB会員】

Netポイントモールってどんなサービス?
Netポイントモールは、ネットでお買い物をしたり、見積もり依頼やアンケート、会員登録等をするだけで、簡単にポイントをためることができるサービスです。
たまったポイントは1ポイント=1円として様々な商品や自治体ポイント等に交換ができます。
質問へ戻る
WEB会員は誰でも入会できるの?
WEBサイトから登録手続きをすることで、どなたでもご入会いただけます。
また、登録はおひとり様につき、1アカウントとさせていただいております。
複数の登録はできませんのでご注意ください。
登録はこちら
質問へ戻る
WEB会員の年会費はかかるの?
登録料・年会費ともに無料です。
質問へ戻る
ためたポイントはどこで使えるの?
Netポイントモールにて自治体ポイントへの交換のほか、カタログギフト等への交換ができます。
詳しくはこちらをご確認ください。
質問へ戻る

お店でためたポイントについて【ポイントカード会員】

ポイント加算のしくみ
[お店でためる]
ご利用代金100円につき、1ポイント差し上げます。
お会計の前に、ポイントカードを店員にお渡しください。
※一部の加盟店においては付与ポイント数が異なる場合があります。
[ポイントモールでためる]
付与ポイント数は提携ショップで異なりますので、各提携ショップ詳細ページにて
ご確認ください。
ポイントの加算は、提携ショップのサービスご利用確認後、約3ヶ月のお時間をいただいています。
※提携サイトによっては3ヶ月以上かかる場合があります。
※ポイントの加算日に関するお問い合わせには対応いたしかねます。予めご了承ください。

質問へ戻る
たまったポイントは、いつから使えるの?
加算されたポイントは、翌日からご利用いただけます。
質問へ戻る
ポイントは、現金払いでも、クレジット払いでも付与される?
どちらのお支払い方法でも、付与されます。
※一部の加盟店においてはクレジット利用の場合、付与ポイント数が異なる場合があります。
質問へ戻る
ポイントはどのようにして使うの?
サイモンズ加盟店にて、1ポイント=1円として使用することができます。
ポイントを使用する際は、お会計を済ませる前に「ポイントを使用します」と店員に
お申し付けください。
またカタログギフトや旅行・航空券の購入に使用することもできます。
詳しくはポイント交換ページをご覧ください。
※ポイント交換後の変更・取り消しはお受けできません。
質問へ戻る
ポイントの有効期限はあるの?
ポイントが付与された年度の翌年12月31日まで有効です。最長、2年間の有効期間
となります。有効期限までに使用されなかったポイントは失効となり、ご利用できません
のでご注意ください。
ポイントの有効期限はこちらからご確認いただけます。

質問へ戻る
ポイントの照会はどこでできるの?
いずれかの方法でご確認ください。
■各加盟店のレジでポイントカードをご提示のうえ、店員にお尋ねください。
■当サイトの 会員ログイン メニューからログインしてご確認ください。
ログインにはサイモンズポイントカードの会員番号とパスワードが必要です。
※サイトの会員ログインは、入会申込書の登録完了後ご利用いただけます。
質問へ戻る
会員ログインのパスワードを忘れてしまった
ポイントカードの入会時にメールアドレスを登録されている方・サイモンズポイントモールを利用開始時にメールアドレスを登録された方は、下記のパスワード再設定フォームより新しいパスワードを設定することでログインしていただけます。
■パスワード再設定フォームはこちら

メールアドレスを登録されていない方は、カード裏面に記載されている会員番号、お名前、
生年月日をご用意のうえ、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■メールフォームからのお問い合わせはこちら
質問へ戻る
ポイントカードを忘れました。後付でポイント加算してもらえる?
ポイントカードを忘れた際は、ポイントを付与できません。
お会計の前に必ずポイントカードを店員にお渡しください。
質問へ戻る
家族でポイントを貯めることはできる?
家族でポイントをためることはできません。
ポイントカードは自著した会員様ご本人のみが使用できます。
他人へ譲渡、貸与することは出来ません。
質問へ戻る

ポイントについて【WEB会員】

ポイントの加算について
付与ポイント数は提携ショップで異なりますので、各提携ショップ詳細ページにてご確認ください。
ポイントの加算は、提携ショップのサービスご利用確認後、約3ヶ月のお時間をいただいています。
※提携サイトによっては3ヶ月以上かかる場合があります。
※ポイントの加算日に関するお問い合わせには対応いたしかねます。予めご了承ください。
質問へ戻る
たまったポイントは、いつから使えるの?
加算されたポイントは、翌日からご利用いただけます。
質問へ戻る
ポイントの有効期限
ポイントが付与された年度の翌年12月31日まで有効です。最長、2年間の有効期間となります。有効期限までに使用されなかったポイントは失効となり、ご利用できませんのでご注意ください。
ポイントの有効期限はこちらからご確認いただけます。

質問へ戻る
ポイントの照会はどこでできるの?
サイトの 会員ログイン メニューからログインしてご確認ください。
ログインにはログインIDとパスワードが必要です。
質問へ戻る
会員ログインのログインパスワードを忘れてしまった
下記のパスワード再設定フォームより新しいパスワードを設定することでログインできます。
 ■パスワード再設定フォームはこちら
質問へ戻る

お手続きについて

メールマガジンの登録・変更・配信停止
こちら からログインし、マイページにある「メールアドレスの登録・変更」から
お手続きください。
質問へ戻る
ポイントカードを紛失してしまった【ポイントカード会員】
現金カードの再発行はできません。ただし、ポイントカードの磁気不良などの場合は
再発行致しますので、現金カードの発行を受けた店舗にお申しつけください。
質問へ戻る
会員登録変更(住所・氏名・電話番号)
【ポイントカード会員】
ポイントカード裏面に記載されている会員番号、お名前、生年月日、変更内容を
ご用意のうえ、いずれかの方法でご対応ください。
■現金カードの発行を受けた店舗にお申しつけください。
■マイページにログインし必要箇所を変更してください。

【WEB会員】
■マイページにログインし必要箇所を変更してください。
質問へ戻る

サイモンズポイントカード加盟店の種類について【ポイントカード会員】

サイモンズポイントカード加盟店の種類とは
サイモンズ加盟店は以下の2種類です。
■ポイントネットワーク加盟店
 ご利用金額に応じてポイントをためることができます。
 また、ためたポイントをお支払い時に使うことができます。
■ポイント加算専用加盟店
 ご利用金額に応じてポイントをためることができます。
 ためたポイントは他のポイントネットワーク加盟店や商品交換などで使うことができます。
質問へ戻る

ポイントモールへのログインについて【ポイントカード会員】

ログインについて
ログインは、入会申込書の登録完了後にご利用いただけます。
未登録会員の方はご利用になれませんのでご了承ください。
※ポイントモールのご利用にはログインが必須となります。未登録の方は会員登録が
 完了されるまでお待ちください。

質問へ戻る
パスワードを忘れた場合・ログインができない等のお問い合わせは
メールアドレスと生年月日を登録されている方は、パスワード再設定フォームより
新しいパスワードを設定することでログインしていただけます。
 ■パスワード再設定フォームはこちら

メールアドレスを登録していない方はカード裏面に記載されている会員番号、お名前、
生年月日をご用意のうえ、下記お問い合わせフォームよりお問合せください。
 ■お問い合わせフォームはこちら
質問へ戻る

Netポイントモール(サイモンズポイントモール)について

Netポイントモール(以下サイモンズポイントモール)とはどのようなサービスですか?


サイモンズポイントモールとは、提携ショップの各サービス(ショッピング、アンケート・会員登録、資料請求、保険見積りなど) のご利用に応じて、お手持ちのポイントカードにポイントがためられるサービスです。
付与ポイント数は提携ショップで異なりますので、各提携ショップ詳細ページにてご確認ください。
質問へ戻る
サイモンズポイントモールはどうすれば利用できますか?
サイモンズポイントカードをお持ちの方またはWEBで会員登録された方なら、どなたでもご利用できます。
カードをご希望の方は加盟店検索からお近くの店舗を選択して店舗にてポイントカードの入会手続きを行ってください。
※カード会員で未登録の方は会員登録が完了されるまでお待ちください。
質問へ戻る
サイモンズポイントモールの利用にはお金はかかりますか?
入会金・年会費などの費用は一切かかりません。
※インターネット使用に掛かる費用に関しましては会員様ご負担となります。
質問へ戻る
サイモンズポイントモールにはどんなショップが参加していますか?
人気ショップが多数参加しています。
さらに、サイモンズポイントモールを経由して各提携ショップで購入すると、サイモンズポイントと各ショップ独自のポイントをダブルでためることができます。
質問へ戻る
いつポイントが加算されますか?
ポイントの加算は、提携ショップのサービスご利用確認後、約3ヶ月のお時間をいただいています。
※提携ショップによっては3ヶ月以上かかる場合があります。
※ポイントの加算日に関するお問い合わせには対応いたしかねます。予めご了承ください。

質問へ戻る
ログインせずに提携ショップのサービスを利用しました。後でポイントを加算してもらえる?
サイモンズポイントモールを経由せずにサービスをご利用された場合、また経由されても
ログインしていない場合は、ポイント加算の対象外となります。
後からポイントを加算することはできませんので、ご了承ください。
質問へ戻る
提携ショップで購入した商品や申し込んだサービスのお問い合わせは
提携サイトでご購入いただいた商品のキャンセル・返品・発送やサービス内容に
関するお問い合わせは各提携ショップへ直接お問い合わせください。
質問へ戻る
サイモンズポイントモールの利用環境
サイモンズポイントモールではCookieとJavascriptの機能を使用しています。
必ずCookieとJavascriptが使用できる環境でご利用ください。
無効となっている場合、正常にポイント加算がされませんのでご注意ください。
※Cookie、Javascriptともに、通常の初期設定は有効に設定されています。

<InternetExplorerの場合> Cookieの設定
【ツール】→【インターネットオプション】→【プライバシー】→【詳細設定】
→ファーストパーティ・サードパーティーのCookieが「受け入れる」になっていることを
ご確認ください。
Javascriptの設定
【ツール】→【インターネットオプション】→【セキュリティ】→【インターネット】→
【レベルのカスタマイズ】→スクリプト内のアクティブスクリプトが「有効にする」に
なっていることをご確認ください。
質問へ戻る
携帯電話からのご利用について
サイモンズポイントモールは、パソコン・スマートフォンからのご利用となります。
携帯電話からはご利用いただけません。
質問へ戻る
サイモンズ ポイントモールご利用にあたってのご注意・ご案内
・サイモンズポイントモールを経由しログインせず、広告主のサイトから直接申し込んだり、
 インターネット以外の手段で申し込まれた場合はポイント獲得の対象になりません。
・お使いいただくブラウザのCookieを有効にしてください。Cookieが有効でない場合には、
 ポイントが獲得できません。
・商品購入(注文完了)前に他のサイトに移動した場合、ポイント付与対象外となります。
・定期購入や年間購読、頒布会商品(月一回届く商品)の購入では、ご利用開始時の
 初回のみがポイントの対象となります。
・トライアルセットやお試しセットの購入におけるポイント付与については、当該商品を
 初めて購入した方のみが対象です。
・お申込み後についても以下の場合はポイントの対象になりません。またはポイント
 取り消しとなります。

①商品のキャンセル、返品
②交換理由を問わず、商品を交換された場合
③商品代金のお支払い、お受け取りまでに時間がかかった場合
④お客様のご都合により注文完了後に、直接のお電話やメールなどで、お支払方法や
 商品のお受取日などを変更された場合
  ※ご利用内容がポイント目的のみと判断された場合、ポイントを獲得いただけなくなります
   ので、ご注意ください。
⑤提携サイト様にご迷惑となる行為は、厳重に対処いたします。
⑥個人情報の不備・虚偽・架空・いたずら
⑦会員登録、資料請求、口座開設、自動車保険一括見積り、引越し一括見積りなどを
 複数回にわたり利用する。
⑧商品購入での不正注文(高額注文、大量注文、配送先住所の不備、注文・キャンセルの
 繰り返し等)

・ご利用される提携サイトによりましては、ポイントを獲得いただくために必要な条件が
 ございます。ご利用前に必ず提携サイトの情報をご確認ください。
・料率にてポイントが算出される場合には、商品金額に対してポイントが算出されます。
 送料・消費税等は含みません。
  ※料率におけるポイント算出において、1ポイントに満たない場合はポイント付与対象と
   なりません。
・提携サイト独自の特典やポイントを利用した場合には、利用後の商品金額がポイントの
 対象となります。
・提携サイトは予告なく終了する場合や、ポイントの獲得方法、ポイント数が変更となる
 場合があります。あらかじめご了承ください。
・ポイントに関するお問い合わせは、株式会社サイモンズまでご連絡ください。
  ※ポイントに関する調査をお受けするには、お申込完了メールなどが必要となります。
   ポイントが付与されるまで破棄なさらずに、大切に保管ください。メールがございま
   せんと調査をお受けできない場合があります。
質問へ戻る
サイモンズポイントモールに関するお問い合わせ
■お問い合わせフォームはこちら
質問へ戻る

上記以外のお問い合わせは

サイモンズポイントカードに関するその他のお問い合わせ
サイモンズカスタマーセンターで承ります。
お問い合わせフォームはこちら
・FAXでも受け付けております。
 FAX番号:03-3231-2032

質問へ戻る